やわた「北の国から届いたブルーベリー」 レビュー

テレビショッピングでもおなじみのやわた「北の国から届いたブルーベリー」。1粒で1日の摂取量目安をしっかりカバーできるアントシアニンの量と目にいい成分がまとめて摂れるのが特徴です。

CLEAR

安心の機能性表示食品、やわた「北の国から届いたブルーベリー」

様々な種類のサプリメントやテレビショッピングでもおなじみの健康食品メーカー、やわた。そのやわたから、目の健康をサポートするために作られたサプリメントが「北の国から届いたブルーベリー」です。

「北の国から届いたブルーベリー」にはアントシアニン72mgを含む北欧産ビルベリーエキスに加え、カシスエキス、メグスリノキエキス、コエンザイムQ10、βカロテン、DHA、EPA、ルテインといった目にいい成分がバランスよく配合されています。

発売以来、700万パックを売り上げた人気商品で現在は機能性表示食品としてさらに信頼度もアップ。幅広い年齢層の方から愛用されている人気商品となっています。

北の国から届いたブルーベリーが届きました!

薄くて丈夫な包装で届きました。サプリの解説用パンフレットだけではなく、愛飲者の声を集めた情報誌も。

1日の目安は1粒で、パッケージもコンパクト。持ち歩きにも便利そうです。

ソフトカプセルには「北の国」の文字。一目で見分けがつくように工夫が施されています。

CLEAR

北の国から届いたブルーベリー 香りと味

「北の国から届いたブルーベリー」は袋の匂いを嗅いでみても、特に匂いはしません。口に入れたときも、味も原料臭の匂いもしないので、飲みやすいサプリメントであると言えるでしょう。

口の中にしばらく含んでいても、すぐに溶けてくるような感覚はありません。飲み込むときも喉に張り付くような感覚はまったくナシ。愛飲者に高齢の方が多いことからもわかるように、飲みやすいサプリメントです。口に入れてから、水を用意するようなケースでも苦みを感じるようなことはありませんでした。

ちなみにかんで飲んでも問題はないそうですが、ビルベリーエキスの色が口や歯についてしまう上、かなり苦いそうです。素直にかまずに水で飲んだ方がよさそうですね。

北の国から届いたブルーベリー 飲みやすさ

「北の国から届いたブルーベリー」の摂取量目安は1日1粒となっています。1粒の大きさは13mm程度と小さめ。これならスルっと飲み込めます。「1日1粒」と明確なところも分かりやすくていいですよね。

またサプリメントの1粒1粒に「北の国」とプリントしてあるのも他のサプリにはない特徴です。複数のサプリを飲んでいる場合、パッケージからサプリを取り出してから「あれ?これはなんのサプリだっけ?」と分からなくなってしまいますが、これなら飲み間違いや飲みすぎを防ぐことができます。

1粒の中にビルベリー60粒分に相当する、ビルベリーエキス200mgがぎゅっと閉じ込められています。アントシアニン量は約72mgと1日の摂取量目安をしっかりカバーしているので安心です。

北の国から届いたブルーベリー 成分と栄養素

「北の国から届いたブルーベリー」は北欧産野生種のビルベリーエキスをベースにしています。栽培されているブルーベリーに比べて、小粒であるものの、皮も実も濃い紫色をしていて色素が濃いのが特徴ですが、このビルベリー約60粒に該当するアントシアニンが13mmの小さなサプリの中に詰め込まれているのです。

またカシスエキスをプラスすることで、デルフィニジン類と呼ばれるアントシアニンを摂ることができます。またカシスエキスには顔の血流を促進する働きがあると言われているため、目のクマの改善にも役立ってくれるのだそう。

デルフィニジン類のアントシアニンはブルーベリーやビルベリーには含まれていないため、最近はカシスの効果にも注目が集まっているようです。

1日中、パソコンの作業に追われた翌日は必ずといっていいほど、クマが濃くなっていたのですが、この「北の国から届いたブルーベリー」を続けてしばらくしてから、日によってコンシーラーを使わなくても大丈夫な日もありました!

また、ドライアイと目のかすみに悩んでいる70代の母も一緒に飲んでいたのですが「これを飲むようになってから、目が疲れなくなって乾燥も改善したみたい」と喜んでいました!

アントシアニンと相性のいい抗酸化成分もプラス!

ビルベリーエキスとカシスエキスの他にも目にいい成分がプラスされています。目の老化を防いでくれるとして、メグスリノキ、βカロテン、ルテイン、コエンザイムQ10、DHA.EPAといった成分をプラスし、クリアな視界をしっかりとサポートしてくれます。

加齢とともに減っていくルテインは眼科医も摂取を推奨している成分です。数あるブルーベリーサプリの中でも、ルテインを配合したものはより違いが実感しやすいように思います。

βカロテンやコエンザイムQ10といった成分も抗酸化効果が高く、イキイキした瞳には欠かせない成分。また、DHAやEPAは網膜の脂肪酸に含まれる成分で、視力の維持をサポートしてくれると言われています。

これらの成分は、すべてアントシアニンと合わせて摂ることでより、パワーを発揮してくれる成分です。疲れ目が気になる人はこれひとつでOK!というのも便利でいいですよね。

機能性表示食品の実力派ブルーベリーサプリ!

「北の国から届いたブルーベリー」が他のブルーベリーサプリと違うのは「機能性表示食品」であるということ。

特に届出がいらない栄養機能食品であるブルーベリーサプリが多いなかで、消費者庁に目の調子を整えるためのサプリとして、その根拠となるものを・提出し、受理されています。

この届出内容の詳細についても、やわたの公式HPから確認することができるようになっていて、自信をもって作っていることが分かります。こんなサプリメントなら安心して毎日飲み続けることができますよね。

やわた「北の国から届いたブルーベリー」総合レビュー

あらゆる成分が目の健康を徹底サポート!やわた「北の国から届いたブルーベリー」

1日1粒で72mgのアントシアニンを摂ることができる、やわた「北の国から届いたブルーベリー」。アントシアニンの含有量が高いビルベリーエキスをベースに、アントシアニンと相性のいい成分をまとめて摂ることができるブルーベリーサプリです。

ビルベリーやブルーベリーでは摂ることができない注目のアントシアニンを含んでいるカシスエキスも配合。眼精疲労や疲れ目、ピントのぼけなどに効率的にアプローチしてくれます。

さらにアントシアニンと相性のいい成分もまとめて摂ることができます。ルテインや抗酸化効果の高いβカロテンコエンザイムQ10、そして昔から目のための生薬として知られているメグスリノキや視力の維持に欠かせないと言われるDHA、EPAも摂ることができるブルーベリーサプリとして、幅広い年齢層の方から愛飲されています。

また、「北の国から届いたブルーベリー」は目のコンデンションを整えてくれる機能性表示食品として消費者庁に届け出も行っている実力派サプリメント。1日の終わりにはいつも目がショボショボ…、目の疲れが慢性化しているという方の力強い味方になってくれるはずですよ!

やわた
北の国から届いたブルーベリー

公式ページへ

CLEAR