わかさ生活「スーパーブルーベリーアイ」 レビュー

北欧産ビルベリーエキスをナノ化し、吸収率を2倍にアップさせたわかさ生活「スーパーブルーベリーアイ」。1日1粒で目の疲れをしっかりとサポートしてくれる頼りがいのあるブルーベリーサプリです。

CLEAR

独自製法 ”ナノビルベリーエキス” を高配合!わかさ生活「スーパーブルーベリーアイ」

わかさ生活「スーパーブルーベリーアイ」は、北欧フィンランドに自生する無農薬ビルベリーのエキスを配合したブルーベリーサプリ。通常のブルーベリーに比べて約5倍ものアントシアニンが含まれるビルベリーのエキスを特許製法でナノ化することで、吸収量も2倍にアップさせています。

1粒で1日のアントシアニン摂取推奨量40mgをカバーすることができるため、忙しい方やサプリメントを飲むのが面倒という方でも無理なく続けられるブルーベリーサプリです。

スーパーブルーベリーアイが届きました!

コンパクトな包装でエコな印象。ポストでも受け取れそう。専用のサプリケースもついています。

1か月分でもコンパクトな包装です。袋ごと持ち歩く場合もバッグの中で邪魔になりません。

ブルーベリーサプリとしては少し大きめ?お子さんや高齢の方が飲むときには注意してあげた方がいいかもしれません。

CLEAR

スーパーブルーベリーアイ 香りと味

わかさ生活「スーパーブルーベリーアイ」には味や香りはありません。サプリメントの中にはカプセルやコーティングをしている添加物の臭いが気になるものもありますが、ほとんど無味無臭。原料臭も気にならないので、抵抗なく飲むことができます。

吸収率が2倍というと、口の中でもすぐ溶けるようなイメージを持ちますが、粒を口の中に少し含んだままでいても、苦みや原料の味が漂ってくる感覚はありません。サプリメントの臭いが気になる方でも安心して飲むことができます。

スーパーブルーベリーアイ 飲みやすさ

「スーパーブルーベリーアイ」の目安は1日1粒となっています。1粒で約58mgのアントシアニンを摂取できるので、十分1日のアントシアニン摂取目安をカバーできます。また、1粒ならさっと取り出して飲むことができるので、時間がない朝や通勤・通学前なども手軽に飲み続けられます。

粒の大きさは横15mm程度で、取り出してみたときの感想は「ちょっと大きい?」でした。1回に1粒であれば特に飲み込みづらさは感じませんが、お子さんやご高齢の方が飲むときには多めの水で飲むように気を配ってあげるといいでしょう。

ブルーベリーサプリの中には1日1~2粒と自分で量を調節するものもあります。しかし、飲む量を変えると、飲み終わる時期にバラつきがでてしまうこともあるでしょう。「スーパーブルーベリーアイ」は1袋31粒入りなので、規則正しく1か月しっかり飲みたいという方に最適です。

また量を調節する必要がないので、一人暮らしの学生さんや単身赴任中の男性など、忙しいけれど目の健康管理をしたいという方にも適しているのではないでしょうか。袋自体が小さいので持ち歩き可能ですが、専用のサプリメントケースがついているため、飲む分だけケースに入れて携帯することもできて便利です。

スーパーブルーベリーアイ 成分と栄養素

北欧のラップランド地方は夏の間の約3ヵ月間、白夜により太陽が沈むことなく照り続けます。そこで摂れる野生種のビルベリーは、24時間太陽光を浴び続けることにより、紫外線から自分自身を守るために必要なポリフェノールであるアントシアニンを小さな実の中にたっぷりと蓄えていくのです。

わかさ生活の研究所によると、果実100g中、ブルーベリーに含まれるアントシアニンが約140mgなのに対し、野生のビルベリーは約670mg。一般的に栽培されているブルーベリーと比較して、アントシアニンが約5倍も含まれているというのも納得できますよね。

また冬の寒さが厳しい地方であり、害虫がほとんど発生しないため、無農薬かつ品質の高い野生のビルベリーが育つことができるのだそう。厳しい品質管理体制も整っており、安全性もばっちりです。

4年の歳月をかけて吸収度を2倍にアップ!

アントシアニンに的を絞って作られただけあって、その吸収率にはかなりこだわっています。4年の歳月をかけて開発し、特許を取得したナノビルベリーエキス吸収量を約2倍までアップ。またカプセルの素材も従来の10倍のスピードで溶ける水溶性レシチンを採用することで、体の中ですぐに溶けてパワーを発揮してくれます。

1粒に含まれるナノビルベリーエキス160mg中、アントシアニンは約58mgです。アントシアニンの1日の摂取量として勧められている40mgをしっかりとカバーしています。ただし、ルテインやアスタキサンチンなどの目のエイジングにいい成分は含まれていません。

「スーパーブルーベリーアイ」はよりスピーディーにクリアな視界をキープするのが目的の方、またスマホを頻繁に使用する若い世代の方には適していると言えるでしょう。飲むタイミングとして推奨されているのは朝食後。「スーパーブルーベリーアイ」の効果を実感している愛飲者の85%が朝食後に飲んでいるのだそうです。

朝食後というタイミングは忘れづらいので習慣にしやすいだけではなく、朝飲んでおくことで日中の目の疲れ・充血が軽減されたように感じました。飲み始めてから、夕方になると気になっていた目の乾燥や灼熱感もなくなり快適に過ごすことができて嬉しかったです。

ビルベリーだけでもこれだけ違いが実感できるのは、やはり吸収率が高いからなのかも?デスクワークでパソコンを1日中見ている方や、長時間車の運転をするという方は、仕事を開始する2~3時間前に飲んでおくといいと思います。

企業としての姿勢も評価できる、わかさ生活

メーカーである、わかさ生活の社長は18歳のときに受けた脳腫瘍の手術によって視界の半分を失うという過酷な経験をしています。それだけにこのブルーベリーアイに対する思い入れは深く、実際に毎日飲んでいるといるのだそう。

社長自身が自らの健康のために役立つ商品を開発することこそが、顧客にいいものを提供することにもつながる!というモットーで製品づくりをしていることもあって、わかさ生活の商品は「違いを実感できる品質」そして「消費者が安心して飲むことができる安全性」の両方を実現しているのです。

またフィンランドに支社を設立し、自分たちの目でビルベリーの品質を見きわめているところや、自社の研究機関を設け、大学との共同研究や学会での発表を続けているところもメーカーとして好感度が高い理由のひとつと言えるでしょう。

わかさ生活「スーパーブルーベリーアイ」総合レビュー

わかさ生活「スーパーブルーベリーアイ」はアントシアニン吸収量が約2倍!

わかさ生活「スーパーブルーベリーアイ」は、独自開発をして特許を取得したナノビルベリーエキスを使用することで、吸収量を2倍までアップさせたブルーベリーサプリです。また、従来の10倍のスピードで溶ける進化形カプセルもアントシアニンの吸収しやすさに一役買っています。

1粒のなかに含まれるアントシアニンの量は約58mgと1日のアントシアニン摂取量をしっかりとカバーしています。また、摂取目安は1日1粒と分かりやすく、1袋31粒入りなので1ヶ月間規則正しく飲み続けることができます。

”高品質なアントシアニンの摂取”に特化し、吸収性にもこだわっているブルーベリーサプリであるため、目の健康を総合的にサポートするというよりも、クリアな視界や眼精疲労の回復などにスピーディーにアプローチしたい人向けのサプリメントと言えるかもしれません。朝、飲んでおくだけで夕方も目がすっきりした状態が続いている…そんな違いを実感したい方は是非、トライしてみてください。

わかさ生活
スーパーブルーベリーアイ

公式ページへ

CLEAR