みやび「ビルベリープレミアム」 レビュー

みやび「ビルベリープレミアム」はビルベリーエキスなどのベリー類から豊富なアントシアニンを摂ることができます。目にいい成分をバランスよく配合し、マルチなケアが可能なブルーベリーサプリです。

CLEAR

豊富な種類のアントシアニンと目にいい成分を配合した、みやび「ビルベリープレミアム」

北欧産野生種のビルベリーをはじめ、マキベリーやエルダーベリー、カシスエキスをプラスすることで、いろいろな種類のアントシアニンを摂ることができるサプリ、「みやびのビルベリープレミアム」。

ルテインやビタミン、亜鉛など網膜や粘膜にアプローチする重要な栄養素と赤ワインポリフェノール、アスタキサンチンなど新たに注目されている目にいい成分や、古くから生薬として用いられているメグスリノキなどが配合されています。

配合成分の量が明記されているため、目の疲れ具合によって飲む量を調節できるのが特徴。家族全員で飲みたい、ブルーベリーサプリです。

ビルベリープレミアムが届きました!

開封してみたところ。余計なカタログなどは入っておらず、包装も簡易なもの。

シンプルなパッケージです。どんな栄養素が入っているのか一目見てすぐに分かるようになっています。

大きさは約13mm。小さめで飲みやすそうな感じです。

CLEAR

ビルベリープレミアム 香りと味

みやび「ビルベリープレミアム」は袋の状態で臭いをかいでみても、特に原料臭などもしません。手に取ってみても同様です。

ビタミンA、B、Eも配合しているのですが、ビタミンのサプリにあるような臭いもせず、サプリメントやカプセルなどの臭いが気になる方でも抵抗なく飲むことができると思います。

ソフトカプセルは耐湿性、耐熱性に優れているため、口の中にしばらく入れていても、中身が溶け出すことはなく、苦みも感じません。誰でもさっと飲める飲みやすいサプリメントと言えます。

ビルベリープレミアム 飲みやすさ

みやび「ビルベリープレミアム」の大きさは約13mmとブルーベリーサプリとしては、小さめのサイズ。1日1~2粒が目安となっています。1粒なら、水と一緒に飲めば、のどに引っかかることもなく、スルリと飲み込むことができます。

アントシアニンやルテインは2粒で1日の摂取目安量を満たすようにできているので、有用成分をしっかり摂りたい場合、2粒飲む必要があります。2粒のときは多めの水やぬるま湯で飲むようにすれば、抵抗なく飲み込むことができると思います。

シンプルでコンパクトなパッケージで、そのまま持ち運んでも荷物にならない点も飲みやすさの一つです。

ビルベリープレミアム 成分と栄養素

みやび「ビルベリープレミアム」は13種類もの目にいい成分を配合した、ブルーベリーサプリ。北欧産野生種のビルベリー、マキベリー、エルダーベリー、カシスエキスを絶妙なバランスで配合することで、ピント機能調節やクマの改善、炎症抑制など、さまざまなコンディションにアプローチできるアントシアニンをまとめて摂取できるように工夫されています。

特にカシスエキスにはクマの改善や視力低下の防止など、他のベリーのアントシアニンにはない効果も期待できるので、よりアントシアニンのパワーを実感したい方にはオススメです。

目の老化を防ぐルテインやビタミンAもプラス

ブルーベリーサプリには「アントシアニンを中心にした、くっきり・はっきりを目指すベーシックなもの」と、「アントシアニンに目の老化を防ぐ成分をプラスした、眼病予防までケアできるもの」の2種類があります。みやびのビルベリープレミアムは比較的手ごろな価格でありながら、後者のタイプにあたります。

年齢とともに気になり始めるドライアイや眼精疲労に欠かせないルテインは1粒に8mg、夜の視力維持に必要なビタミンAは0.45mg配合しています。

このブルーベリーサプリを飲んでいる間、車の運転をする機会が多かったのですが、夜間でもあまり疲れを感じることなく、快適に運転することができました。お仕事で長時間車の運転をする方にも適しているのではないでしょうか。

また古くから眼病予防にいい生薬として知られ、「飲む目薬」とも呼ばれるメグスリノキエキスも1粒に0.5mg配合。ルテインと組み合わせることで、充血が気になる人の力強い味方にもなってくれそうです。

日ごろからパソコン作業をすることが多く、これまで1日の終わりには目が充血して、灼熱感を感じることが多かったのですが、ビルベリープレミアムを飲んでいる間はヒリヒリ感もほとんどなく、白目部分がいつもよりキレイなように感じました。

目の老化を防ぐアンチエイジング成分も

みやび「ビルベリープレミアム」には1粒あたり、赤ワインポリフェノール5mg、アスタキサンチンが1mg配合されています。ともにアンチエイジング効果の期待できるポリフェノールとして知られていますよね。

特にアスタキサンチンは眼精疲労の改善に役立つとして新たに注目が集まっている成分。アントシアニンと相性がいいことでも知られています。また赤ワインポリフェノールも眼病予防や視力回復に役立つのではないかと期待が高まっている成分です。

みやび「ビルベリープレミアム」は、ブルーベリーサプリを飲むなら、アントシアニンだけではもの足りない!という人にも最適です。またブルーベリーサプリとしてはちょっと珍しい、網膜や粘膜の健康を維持するビタミンB2や亜鉛、グレープシードオイルなども含まれています。

安心感のある成分表示が好印象!

みやび「ビルベリープレミアム」が他のブルーベリーサプリと違うのは、おもな有用成分の1粒あたり配合量がきちんと明記されていること。

そのため「今日はちょっといつもより目が疲れているかも」と感じたら2粒、「今日はパソコンを使わなかった」という日は1粒など、飲む量を自分で調節しやすいのが特徴です。

通常のサプリメントはアントシアニンやルテインの量は表示してあっても、他の成分がどのくらい含まれているか分からないものも少なくありません。みやび「ビルベリープレミアム」は同封のパンフレットになににアプローチするどんな成分が何mg配合されているか、とても分かりやすく表示されていて、良心的なメーカーだなという印象も持ちました。

みやび「ビルベリープレミアム」総合レビュー

13種類の目にいい成分が目の健康をサポート!みやび「ビルベリープレミアム」

北欧産野生種のビルベリーをはじめ、マキベリーやエルダーベリー、カシスエキスなどの豊富なアントシアニンを含む13種類もの目にいい成分をまとめて摂ることができる、みやび「ビルベリープレミアム」。毎日のくっきり・はっきりをサポートしたい方や眼精疲労・眼病予防などこれひとつで目のためのマルチなケアができる優秀なサプリメントです。

配合成分がどれだけ配合されているか明記されているため、自分で飲む量を調節しやすいのもポイント。価格に関しても、定期購入なら最大15%割引で1袋あたり1,434円と続けやすい価格であるのも大きなメリット。ゲームやスマホを見る時間の長いお子さんや、働き盛りの世代、眼病が気になる高齢者の方など家族全員で飲みたいブルーベリーサプリです。

みやび
ビルベリープレミアム

公式ページへ

CLEAR